最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち・コミブログ
阪神・淡路大震災まち支援グループ まち・コミュニケーションの活動日誌 ※写真は、震災やまちづくり学習研修受入をしている様子です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまねぎの感想(2012年度)
 たまねぎ購入応援団からの感想です。
 今年は、2ヶ月間雪の下に埋まってしまい、小玉が多くなりました。
 その分凝縮され?糖度は、10度を超えました。

今年は、東日本の方々に贈答してくださる方がいらっしゃいました。ただ、ひたすら耕しました。

・ 玉ねぎを送っていただきました。とっても香りが良くて味もグーです。玉の大
きさは少し小さいようですが、その代わりうまさが凝縮されている感じです。

出石市民農園玉葱

・先ほど玉葱到着しました。有難う御座います。
早速全部吊るしております。
毎日新鮮な玉葱食べれるかと思うと楽しみです。
普段は、スライサーで切りサラダです。また、吞みのあてに
鰹節振りかけてポン酢です。玉にスープにしますが、
煮てしまうのは、もったいない気持ちもしています。
我が家の料理人の娘に玉葱使った創作レシピ考えろ!
と言いましたので何が出来るか楽しみです。

・保存のため、たまねぎをつるそうとすると、茎が短く、くくれない。ネットを買っているので大丈夫ですが。。

・玉ねぎ、美味しかったです~ じゃがいもも楽しみにしてます~

・横浜にも宮城にも、玉ねぎが届き とても喜ばれました。 どうもありがとうございました。

【参考】
出石市民農園再建事業について
※2004年の台風23号水害以降、農園の再建と地域再発見に向けて取り組んでいます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://machicomi.blog42.fc2.com/tb.php/1769-d34a74a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まち・コミュニケーション

Author:まち・コミュニケーション
まち・コミュニケーション
【連絡先】
電話:078-578-1100
メール:m-comi☆bj.wakwak.com(☆は@に変更下さい。)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

   ┣ 御蔵学校 (46)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。