最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち・コミブログ
阪神・淡路大震災まち支援グループ まち・コミュニケーションの活動日誌 ※写真は、震災やまちづくり学習研修受入をしている様子です。
スポンサーサイト

購入・作業参加応援団から、たまねぎのお礼と感想
購入・作業応援団から、
たまねぎのお届けと共に、
お礼と感想を寄せてくださっています。

その一部を紹介させていただきます。

・収穫作業に参加してくださった大学生のゼミメンバーから
s-P1060187.jpg
たまねぎを渡して下さり、お礼の写真が来ました。

・以前の作業参加者より
s-1014799_10151530924179825_1400941622_o.jpg
 いつもお世話になっています。おいしそうな、とりたてたまねぎ、どうもありがとうございました #ムイトオブリガード!いただきまーす!まちコミの皆さんにどうぞよろしくお伝えくださいませー!大収穫、お疲れ様でした!ー


・たまねぎのお礼にガクアジサイを下さいました。(神戸市)
s-CIMG4988.jpg

・早速いただきました。ツヤツヤ美人玉ねぎ☆良い香りでほんのり甘く、とっても美味しかったです!ありがとうございました。FBで成長過程拝見してるから?、よけい愛おしい・・・購入したいのですが良ければ方法教えてください~(神戸市)

・ブログ拝見しました。Facebookより一度にたくさん写真を見ることができ、より身近に感じますね。皆さんの笑顔とたまねぎ達が仲良しさんで嬉しくなります。
甘い美人たまねぎとお見受けしていましたが、どうりで糖度高いのですね。
普段あまり料理しないのですが、ひとつひとつのたまねぎが愛らしく、家族でとても美味しく食べさせて頂いています。すぐなくなりそうです・・・また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
暑さ厳しきおり、皆さまお体大切に。御礼まで (東大阪市)

・当方にお送り頂いた”たまねぎ”は、通所施設(民間デイサービス)、2ヶ所にお中元として贈りました。
 大変喜ばれて、包丁で切る時の感触が違う・・・と言って喜ばれました。こちらこそ、ありがとうございました。
 当法人も、被災地支援もしており、今月20日、21日は福島の仮設住宅に入ります。来月は陸前高田市です。被災された多くの方々の安泰を祈るばかりです。(東京都)

・移動が続いていたためなかなかいただけなかったのですが、先日たまねぎをいただきました!
教えて頂いたとおり、鰹節にポン酢でいただいたのですが、とてもおいしかったです!
やはり味付けはシンプルが一番!だって玉ねぎそれ自体があんなにおいしいのですもの☆
家族にも大好評でした!本当にありがとうございました!(東京都)

・K先生がおすそ分けしてくださいました。
いつもFBで拝見している玉ねぎ、つやつやして見事ですね。
良い香りがします♪
これから暑さ本番、どうぞお体大切に

・昨日、玉ねぎが届きました。早速食べました。
 あま~い、やわらか~い、とってもおいしい!!!
 最近、野菜にうるさくなって、どこそこのナスビは連作障害で味が荒れているとか、あそこのキュウリは工場製品みたいだ、などと、分かったようなふりをして偉そうに言っています。
 でもまち・コミの玉ねぎはすごい。どこに出しても決して負けませんよ。
 Tさん(まち・コミスタッフ)にファンレターなら当たり前ですが、玉ねぎにファンレターを出すと
は思いもよりませんでした。(笑)(神戸市)

・SWEET TREAT 311 の雄勝アカデミーに集うみなさんへ送ります(広島市)

・玉ねぎ美味しかったです。千葉県大網白さと町の玉ねぎも有名ですが、引けは取らないものでした。あの後、津山からも玉ねぎが届きました。玉ねぎは心臓の妙薬です。(東京都)

・あんなにご丹精な収穫物を、何もせずにご馳走になり、申し訳ない気持ちです。田中さんのお元気なご様子も、お仲間の笑顔も、嬉しく拝見させていただきました。
昨日は、スライスしてサラダに、きょうは輪切りをフライパンにオリーブオイルでじっくり焼いて、
仕上げにお醤油を廻しかけ、お昼に皆で、香りも共に楽しんで戴きました。
明日は、お味噌汁の具にしようと思います。(神戸市)

・昨日、大学に到着しまして、本日、開封させていただきました。
お隣のK准教授に、学生のボランティアを募集しているよとの情報と共に、おすそ分け。
また、うちのゼミ生にも、まちコミの出石での活動のことを話しながら、食べてもらおうと思います。
もちろん私も、自宅で楽しませてもらいます。
皆さんの大変な労働があって、美味しい玉ねぎをいただけるこ
とに感謝します。ありがとうございます。(兵庫県)

・本日待望の玉葱が2箱到着しました。
早速説明書に書いてあるように吊るしにしております。
有難うございます。
 今年は我が家も小さな畑に赤玉ねぎと普通の玉ねぎを作り、2週間ほど前に収穫しました。栄養不足か
今年は、小ぶりでした。
今スライで毎日のサラダと南蛮酢付と言ってスライスに酢・醤油・ごま油・生姜・メープル少々で和えたもの
(合わせて冷蔵庫でちょっと冷やしてしんなりさせる)さっぱりお酒のつまみにもなってます。(福岡県)

・ 注文していたタマネギが、実家に届いたと連絡がありました。ありがとうございます。立派なタマネギだと驚いてましたよ!!(宮城県)

・私たちも東日本大震災後に、神戸の人たちに大変お世話に
なりましたので、微力ながら下記のとおり、発注をさせて頂きます。
特にヴィッセル神戸の選手、スタッフ。
少年サッカーチームのコスモさんには、招待サッカー観戦や練習試合、等々。
大変お世話になり、子供たちも保護者もすごく喜んでおりました。
神戸の人たちに感謝です!(宮城県)

・さっそく、写真をお送りいただき、ありがとうございます。(留学生の作業参加ボランティア)紹介して良かったです。これからも、声をかけてください。(東京都)

・玉ねぎの申込書届いているようで安心しました。
気候も良くなり、畑の写真見ましたら玉ねぎ大きく育っているようで楽しみですね。
我が家も 小さな庭に少しばかり紫玉ねぎとじゃが芋植えております。
栄養と日当たりがイマイチで玉がなかなか大きくなりません。
でも、少しずつ育っていくのは楽しみです。季節に合わせて色々な野菜が出来結構楽しんでおります。
大きな畑では雑草などの管理が大変かと思いますが
収穫の楽しみが待ってます。どうか頑張って下さい。(福岡県)

・続いて黒豆(早生)を2つ注文します。(神戸市)

・事務所にワザワザ持って来ていただきました。汗の結晶ですね!ありがとうございました。(神戸市)

・たまねぎ,辛くなかった,甘かった,美味しかった等々ととても好評でした(大阪府)


【参考】
出石市民農園再建事業について
※2004年の台風23号水害以降、農園の再建と地域再発見に向けて取り組んでいます。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://machicomi.blog42.fc2.com/tb.php/2041-2ade7760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まち・コミュニケーション

Author:まち・コミュニケーション
まち・コミュニケーション
【連絡先】
電話:078-578-1100
メール:m-comi☆bj.wakwak.com(☆は@に変更下さい。)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

   ┣ 御蔵学校 (46)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

